読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式会社一燈 エンジニアブログ

秋葉原のWebエンジニア集団、株式会社 一燈のブログです。PHPやjavascriptに関するTipsや活動報告を掲載しています。

Laravel5のインストール方法について

どうも、一燈の新しいものスキー、morisukeです。
Laravel5の正式版が2月4日に公開されたので、土日を使って弄ってみました。
以下がインストール方法についてのまとめになります。

Laravel5のインストール方法とディレクトリ構成について - Qiita

こちらの記事には詳細を載せていませんが、4.x系に比べるとappディレクトリ以下の構成が大きく変更されています。
デフォルトでServiceディレクトリが切られているので、もしかするとMVCS構成が推奨されているのでしょうか。

Exceptionsディレクトリが切られていることからTry/Catch/Finally形式でのエラーハンドリングが推奨されていることも伺えます。
その他よく分からないディレクトリの使い方については何かアプリケーションを作成しながら検証していくことにします。

一燈では共に会社を作っていく仲間を募集しています!

未経験者大歓迎! 求人・採用について|株式会社一燈