株式会社一燈 エンジニアブログ

秋葉原のWebエンジニア集団、株式会社 一燈のブログです。PHPやjavascriptに関するTipsや活動報告を掲載しています。

2月の一燈 社員交流会を開催しました

こんにちは。
株式会社一燈 技術責任者のmorisukeです。

一燈では毎月3週目の金曜日に、社員交流会と称した飲み会を行っています。
ふだん技術者として外部の会社へ出向しているメンバーが集まり、現状報告や悩みを相談する場となっています。

今月はこちらの飲み屋でした。

倉蔵商店 (クラゾウショウテン) - 新宿西口/居酒屋 [食べログ]

日本酒が豊富とのことだったのですが飲み放題メニューには1種類しか含まれず・・・残念。
次は日本酒をたくさん盛り込んだコースで楽しみたいですね。
一燈は自分を含め日本酒好きなメンバーも多いので、そこいらで気の合う方も募集中です。

という話は置いといて。
今回は、先日採用面接を受けて下さった大学生の方にも参加して頂きました。
気楽においでよー、私服でいいよー、と伝えてあったのですが結構緊張していたようです。
ただ、まあ、帰りには今期のアニメの話で大盛り上がりだったのでヨシとしましょう。
幸腹グラフィティいいよね。わかる。

あとは最近の技術トレンドについての意見交換も行いました。
CakePHPの現状や、先日Tickが購入したらしいRaspberry Pi2の話も出来て非常に有意義でした。

さて最後に一燈社員が参加予定の来週の勉強会について列挙しておきます。
会場でお会いした際は仲良くしてやってください。
よろしくお願いします。

【増員】第54回 HTML5とか勉強会 - html5j | Doorkeeper : morisuke / Tick
第87回 PHP勉強会@東京 - dots. [ドッツ] : morisuke
オープンソースカンファレンス2015 Tokyo/Spring - オープンソースの文化祭! : morisuke / Tick

一燈では共に会社を作っていく仲間を募集しています!

未経験者大歓迎! 求人・採用について|株式会社一燈