株式会社一燈 エンジニアブログ

秋葉原のWebエンジニア集団、株式会社 一燈のブログです。PHPやjavascriptに関するTipsや活動報告を掲載しています。

明日はPHPカンファレンス北海道2016です

北海道にいます

どうもお久しぶりです。
もりすけです。

明日はいよいよPHPカンファレンス北海道2016です。
4年ぶり2回目だそうです。
オリンピックスタイルですね。
実家が北海道なので、帰省も兼ねて参加することにしました。

なんで前日なのに北海道にいるのか

一般参加はなんだか味気ないという単純な理由で、今回もスタッフ参加することにした為です。
Doorkeeperに一般参加と同じスタイルでスタッフ参加のエントリが立てられていたので、そこから申し込みました。

Doorkeeper経由で何通か連絡が来て、準備の日程や当日の仕事の内容を教えて貰えるほか、札幌では何度か事前のスタッフ会議が持たれていたようです。
自分は東京勢なのでもちろんそちらには参加できず、いきなり初めまして状態で乗り込んでいくことになりました。

本日は事前準備があったので、18:00に会場(札幌市産業振興センター)に集合。
東京カンファレンスの時と同じく、当日参加者に頒布する資料の袋入れ作業を行いました。
そのあとお酒を飲む大事なお仕事もあったようですが、所用で断念しました。
次回はそちらまで参加したいところです。

明日はよろしくおねがいします

どこのセミナールームの担当になるかはわかりませんが、会場のどこかにはいます。
morisukeと書かれたスタッフ章を首から下げているので、見かけたら声をかけてください。