株式会社一燈 エンジニアブログ

秋葉原のWebエンジニア集団、株式会社 一燈のブログです。PHPやjavascriptに関するTipsや活動報告を掲載しています。

5月の帰社日

どうも。はじめまして! 一燈社員のumenokoです。

私、この会社に入ってもう4年目なのですが、 初めて記事を書かせて頂きます!w 宜しくお願い致します(^-^)

今回は5月の帰社日の内容をお伝えさせて頂きます!

いつもは九段下のオフィスで開催されますが、 「人が増えてきたので九段下のオフィスを抜け出すかもしれません。」 の社長の予告通り、オフィスを抜け出して、 一燈ではチョイチョイお世話になっている、

原宿のお店「ガレージパーク」さんにて開催となりました。
久々の原宿。お店に着いて1か月振りに自社の皆さんと再開。あれ?

人増えとる。

なんと、6月から入社されるお二人の方も来てくれていました。
どもども、はじめまして。m(__)m
しかも!1人は女性社員さんだ!
数少ない女性社員さん貴重です!
お二人とも、今後とも宜しくお願い致します!

お散歩。

f:id:itto-inc:20160524101110j:plain

大体人数も揃ってきたところで、遅れて来るKさんを迎えに行きがてら、
皆で(あっ、morisukeさんは今回の講義内容の準備でおいてけぼり。)
明治神宮までお散歩デス~♪

なぜか、先月の帰社日から神社巡っている。
果たして来月はいずこに・・・??

研修&morisuke講義

f:id:itto-inc:20160524101131j:plain

さて、お店に戻ってきてから研修&講義がはじまりました。
まずは、社長から直々に一燈の会社理念、経営理念等のお話し云々間ぬんありまして、続いて、morisukeさんの講義となりました。
今回は「2016年のHTMLに求められること」をお話ししてくださいました。
最近、Webサイト作成に興味を持ち始めた私にとっては
アクセシビリティを意識する」ことについてとても勉強になりました。
画面の見た目だけでなく、誰にでも見やすいく、使いやすい物を作ること。

大事なことですよね。

うん。今回も為になるお話ありがとうございました!!

たこ焼き

f:id:itto-inc:20160524101136j:plain

さてさて、講義がオワタ後は、皆でたこ焼き焼いて 美味しくただきましたー(・ω・)ノ

ご馳走さまでした!!

以上、5月帰社日の内容でした!

最後まで読んでいただきありがとうございました! また、担当が回ってきたら頑張って描いていこうと思います!

以上、umenokoでした(o )o))