株式会社一燈 エンジニアブログ

秋葉原のWebエンジニア集団、株式会社 一燈のブログです。PHPやjavascriptに関するTipsや活動報告を掲載しています。

6月の帰社日

今月の帰社日、ブログ担当

どうも、umenokoです!

ご無沙汰しております!

また、ブログ担当がまわってきたので、書かせて頂きます!

その前に、この会社の最近の帰社日更新日が、

先月で、その前のブログ更新日が

一昨年の5月、、、

んっ?ちょっ、まっ、んっ?

去年、どうしたん?? 笑

まぁ、いっかぁ〜!

と言う訳で、

「今月の一燈帰社日の様子知りたくない?」

書くね。_φ( ̄ー ̄ )

先月から新しく始めたコト

6月の帰社日、まずは朝礼からはじまりました。

社長から

「プライベートで新しくはじめたこと報告して下さい。」

と、お題を出されました。

一燈社員の新しくはじめたこと、、、

書いちゃうね。

・ゲームふるこんぽ。
・一人暮らし、はじめましーたー♪
・新しい技術の勉強!
・友人とゲームをしなくなった。
 (理由:友人に彼女ができたから。)←ドン( ゚д゚)マイ
・前髪アイロン、ベースメイクをするようになった。
・瞑想

etc…

新しい事始めるって、なんかイイですよね。

今月もひろってきたよ

今月も地域のゴミ拾いしてきましたぁー!!

3グループに分かれて、ゴミ拾に、

いざ出発ー♪

はい!ここで質問です!

コレって、ゴミのうちに入りますか?

何、拾ったか聞きたくない?

『キャッシュカード』

えっ!?ゴミじゃなくない?

あの後、預かった社員の方

ちゃんと届け出してくれましたかね…?

稀に、ゴミではないものにも

出くわします。

めんどない洋服の選び方

今月は今、一燈と一緒にお仕事をさせて頂いております、

オールユアーズ様から

代表の原様にお越し頂きましたー!

オールユアーズさんは、アパレルの会社様なんです!

原様には、「オフィスカジュアル」についてのお話しを中心に服についてお話し頂きました!

お話し頂いた中で、勉強になったことを1つご紹介します!

服って、洗濯して、干したりを繰り返すと、シワシワになったり、ヨレヨレになったり、
アイロンがけも結構めんどーなんだよね〜って思ってない?
 ←いきなり何?ですが、笑

じゃぁ、質問です!

いつまでも、いつまでもシワシワの服着続けますか?

選びかたのポイント知りたくない?

繊維。

しかも、科学繊維のもの。

化学繊維のものなら、シワになりにくく、色落ちもなく、乾きも速いんだとか。

今度、服を買う際は繊維にも注目ですね!

因みに、今回講演して下さったオールユアーズ様は、

今、クラウドファンディングで、

色褪せない黒いズボンを作られてるそうです!

気になる方は、是非チェックしてみて下さい!

因みに、今回一燈もりすけさんと、営業のYutaさんもオールユアーズ様の商品を着用しておりましたー!

f:id:itto-inc:20170613235244j:plain

原様、講演ありがとうございましたー!

狙ってない?

月刊もりすけ&もりすけさんコンテンツで今回もりすけさんが紹介してくれたIT情勢、
講義『最近の認証技術』の中で出てきたワードに共通点があったんだけど、

共通点なにか知りたくない?

『🐤』トリ

♯ことりん(javaをプッラットフォームしたプログラムミング言語)
♯トリグラム(文字列)
♯キジ(記事)
♯インコ 「マインクラフト」っていうゲームにでてくるオウムにチョコチップクッキー与えるとお亡くなりになる仕様に変更されたとか。

今年、酉年だからって、

狙ってない?

、、、、関係ないか。

あたいのブレイク・・・

余談ですが、今回の帰社日で3分間スピーチをすることになりました。
事前に与えられたスピーチの内容は、

「私のブレイクスルー」について。

私、umenokoは、↑について、ある言葉とはき違えておりました。

『ブレイクタイム』

危なかったぁ〜、帰社日で恥さらすところだったー(/・ω・)/ 『私の休憩』についてスピーチするところだったー

事前に意味調べておいて良かった!!(=゚ω゚)ノ

最後まで読んで下さりありがとうございました。

また、担当まわってきたら描きたいと思います。

また、再来年だったりして、、、、?笑

以上、umenokoでした!