株式会社一燈 エンジニアブログ

秋葉原のWebエンジニア集団、株式会社 一燈のブログです。PHPやjavascriptに関するTipsや活動報告を掲載しています。

PHPカンファレンス北海道2016、おつかれさまでした

f:id:itto-inc:20160423024101j:plain:w350

北海道に行ってきました

どうも一週間ぶりのもりすけです。
PHPカンファレンス北海道が無事に終了して一週間が過ぎました。
登壇者の皆様、参加者の皆様、そしてスタッフの皆様、お疲れ様でした。

自分は当日、トラックB(小さい部屋の方)の進行補佐と、あとは諸々の雑用をこなしていました。
白い恋人や、カンファレンススタンプラリー帳を配っていたちっこいのが私です。

感想

地方のイベントはこれで2度目の参加だったのですが、非常に居心地良く過ごせました。
北海道コミュニティの方々は積極的に外部の人間にも話しかけてくれた印象が強いです。

準備委員会スタッフと全く繋がりないところから当日スタッフに応募したのが、実は自分だけだったということも、カンファレンス終了後にお聞きしました。
突然東京からやってきて紛れ込んだ私のことを温かく迎え入れて下さった準備委員会スタッフの方々に感謝致します。
また北海道での参加がありましたら、是非ともスタッフ参加させてください。

次はPHPカンファレンス福岡2016です

今回はスタッフ応募枠がなかったので一般参加します。
また来月お会いしましょう。


一燈では、PHP・jsエンジニアを募集しています(未経験可)

morisuke宛にDM・リプライを送って頂ければいつでもお返事します。 twitter.com