株式会社一燈 エンジニアブログ

秋葉原のWebエンジニア集団、株式会社 一燈のブログです。PHPやjavascriptに関するTipsや活動報告を掲載しています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

日本オラクル主催のSQLチューニング勉強会に行ってきました

Tickです。お久しぶりです。 気が向いたときしか書かないので、半年間くらい出てこないのはデフォです。 今回は日本オラクル主催のSQLチューニングに関する勉強会に行ってきたので、それの感想を書きたいと思います。 勉強会はだいたいぼっち参戦が多い私で…

5月の帰社日

どうも。はじめまして! 一燈社員のumenokoです。 私、この会社に入ってもう4年目なのですが、 初めて記事を書かせて頂きます!w 宜しくお願い致します(^-^) 今回は5月の帰社日の内容をお伝えさせて頂きます! いつもは九段下のオフィスで開催されますが、…

PHPカンファレンス北海道2016、おつかれさまでした

北海道に行ってきました どうも一週間ぶりのもりすけです。 PHPカンファレンス北海道が無事に終了して一週間が過ぎました。 登壇者の皆様、参加者の皆様、そしてスタッフの皆様、お疲れ様でした。 自分は当日、トラックB(小さい部屋の方)の進行補佐と、あ…

明日はPHPカンファレンス北海道2016です

北海道にいます どうもお久しぶりです。 もりすけです。 明日はいよいよPHPカンファレンス北海道2016です。 4年ぶり2回目だそうです。 オリンピックスタイルですね。 実家が北海道なので、帰省も兼ねて参加することにしました。 なんで前日なのに北海道にい…